2ちゃんそーすなので話半分ですが

747 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2007/07/04(水) 17:08:34 id:oJgOoHr10
誰だかばれそうだけど書いちゃうと、
某田舎公立病院にパートにいってんだけど、ご多分に漏れず常勤医が櫛の歯が欠けるがごとく辞めていき、派遣を受けていた地元国立大学も後任を出せず、病棟も一部閉鎖になり、赤字も膨らむ一方。
そんな状況に、資格のある看護婦も泥船に長居は無用とばかり徐々に辞めていく。
だから病院も老朽化が進んでいるが、建て替えもままならない。
そんな状況に、議員どもは何を血迷ったのか、残った医師に「今後辞めないことを誓う念書を書いてもらいたい」と要求してきたpgr
当然医師は猛反発。かえってモチベーションを失う結果とあいなった。今年度末には閉院という可能性も否定できない。
まさに貧すりゃ鈍すの自爆とはこのことだ。

この病院も10年前までは医者もばっちりいたし、近隣市町村の救急もしっかり受けていたんだが、「小泉改革」なる医療破壊を境に一気に坂道を転げ落ちた。

何のすべも持たず、持ちようもなく自爆した田舎議員も、ある意味犠牲者といえなくもない。

本当なら
ワクワクテカテカAA略 今後続報がニュースで出るんだろうな。まさか「議員が念書を書かせようとして反発を招いた」とは報道されないだろうけど。
その田舎議員の名前が知りたいですわ。