「こんな治療じゃ納得できない!」と強い思いを持つガン患者の方 貴重な声をお聞かせ下さい!(フジテレビ)

https://member.mediapark.jp/visitor/offerdetail/id/120070420012

4月1日にがん対策基本法が施行されたのを機会に、これまで厚生労働省の掲げてきた「全国どこでも“質の高いガン医療”を受ける事が出来るようにする」という理念は、どこまで実現したのか、ガン医療の地域格差はどこまで解消されたのかを検証します。そこで、「地元の病院に行ってこんなひどい目にあった。」「有名病院と聞いて行ったのにがっかりした」などなど、がん患者さんやご家族の体験談を募集します。

まあ、厚労省の言う「全国どこでも質の高いガン医療」をしたかったら金を出すしかないのだけど、テレビ局が募集しているのが「ひどい目にあった」体験談だけってのは、やっぱりテレビ局だね、って思う。
そういえば女物の白衣を男性役者に着せて、医師のふりをさせて出演させた医療番組もありましたね。ご丁寧に役者さんがブログで暴露してましたけど。
今度はどんな斜め上をしてくれるんでしょうか。

僕はテレビの医療報道は信用してませんし、医療崩壊に一役買ってると考えてます。
今度の番組もきっと何人かの医師のやる気を刈り取ってくれるんでしょう。